こんにちは!前橋市の訪問看護ステーションこはる(訪問入浴ステーションこはる)看護師の関口です!

11月も中旬を過ぎ、朝晩が冷え込むようになってきましたね。
こはるでは今年も10月中旬に、いつも快くお付き合いをさせて頂いているクリニック様でインフルエンザのワクチン接種を行いました!
例年12月から3月がインフルエンザ流行シーズンと言われています。
ワクチンの効果は成人では1回のワクチン接種で2週間後に抗体が作られ始め、1か月後にはピークに達し、その後3~6か月効果が持続します。

こはるが活動している前橋市では、小中学校や施設でインフルエンザが既に流行しているとの情報をキャッチしています!やはり、例年通り12月が流行ピークになると予測がされています。
こはるでも引き続きスタンダードプリコーション(標準予防策)を徹底し、ご利用者様とスタッフの健康を維持していきます!
みなさま、どうぞお体ご自愛下さい。

 

こはるでは看護ステーション、入浴ステーションともに一緒に働く仲間を募集中です!
看護師もリハビリスタッフもケアワーカーも無資格の方でもそれぞれ活躍ができる場があります!
少しでもご興味を持っていただけた方は是非HP求人ページで働き方をチェックしてみて下さい。見学だけでも大歓迎です、みなさまとのご縁をお待ちしております。

採用情報 | 地域密着の訪問看護ステーションこはる (coharu-st.com)