こんにちは!前橋市の訪問看護ステーションこはる(訪問入浴ステーションこはる)事務の狩野です!

日々の寒暖差が激しく、みなさま体調はいかがお過ごしでしょうか?^^
私は、稀に風邪気味な症状が出たり、耳に不調を感じたりと、時々寒暖差に身体がついていかないと感じることがあります。

そこで最近、私が考えているテーマは「免疫力を上げていきましょう!」です^^

白湯を飲んだり、腸内環境を意識したりと日々免疫力アップに励んでいます!
何より、ストレスを溜めず自律神経を整えることが一番大切ですね!

そしてストレス発散方法は趣味が有効です!

現在、私はラグビーの試合観戦にこだわっており、厳しい寒さにも負けずウキウキ気分で屋外観戦へ行ってきました!

実際に応援に行くと、選手同士がぶつかり合う音、スタジアムの一体感など、テレビでは味わえない楽しさが沢山あり、毎回興奮します。
そして、ラグビーで試合終了の事をノーサイドと言います。実はこのノーサイドこそ、私がラグビーを好きになった最大の理由です!ノーサイドの笛が吹かれた瞬間、敵と味方の関係はなくなり、互いの頑張りを称え合います。^^
自分が負けたとしても、相手を称える事が出来るなんて素敵ですよね!

このように休日は好きな事を思いっきり楽しみパワーを充電しています!
そして平日はこはるの事務員として利用者様のためより良い仕事が出来るよう頑張ります!

 

こはるでは看護ステーション、入浴ステーションともに一緒に働く仲間を募集中です!
看護師もリハビリスタッフもケアワーカーも無資格の方でもそれぞれ活躍ができる場があります!
少しでもご興味を持っていただけた方は是非HP求人ページで働き方をチェックしてみて下さい。見学だけでも大歓迎です、みなさまとのご縁をお待ちしております。

採用情報 | 地域密着の訪問看護ステーションこはる (coharu-st.com)